主婦にもできる!少額のお金で投資が始められます。最小約4円からFX取引が可能です♪家事の合間にできる簡単なFXによる投資ですよ〜♪

FXの少額取引ならここ!SBI FXトレード!1通貨単位の取引OK!

SBI FXトレード

SBI FXトレード

少額での取引をするなら、このFX会社が有名!

FX業界でも珍しいが、最少取引通貨単位が1通貨から!

 

公式サイト 

 

FXを始めたい主婦の疑問

FXは危ない?

リスクを管理すれば危ないものではありません。
投資に使っても大丈夫な資金がいくらなのかをはっきりさせましょう!
そして、例えば、
「5万円しか絶対に使わない!」
と決めたら、必ずそれを守ることが大切ですよ!

 

そして、その投資資金の決め方なんですけど、必ず「余裕資金」にしてくださいね!
子供の教育費に取っておいた貯金とか、大切な退職金などには手をつけないようにしてくださいね!

 

FXって、結構メンタル勝負みたいなところもあって、失敗する人の多くは、自分で決めたルールを守れなかったり、
そもそもルールを作ってなかったりするんです。

 

きっちり計画を立てて守れば、ギャンブルのような危ないものではないんです!

 

FXってどうやって利益を出すの?

利益の出し方は主に2種類ありますよ!
1つ目は為替差益で利益を得る方法。
1ドル=100円の時、
ドルを買って、103円に変わった時に売れば利益がでますね!

理解するOL

 

2つ目は金利差の利益を得る方法!
この方法は、
基本的には外貨預金の延長みたいなものですが、
FXの方が効率が良いです。

 

金利の低い日本円のような通貨で、
金利の高めなオーストラリアドル(豪ドル)を買うと、
決済するまでの間、毎日、
金利差分の利益(スワップポイント)を得られますよ!

 

FXって、そもそも収入の無い主婦でもできるの?

できますよ♪
FX会社によって規定が異なりますが、満18歳以上からできるFX会社もあります!
学生さんでもできますね!
しかも少額取引もできるようになってます!

 

FXを始めるには、まず何から始めればいいの?

FX会社で口座を開設することから始まります。
口座開設は無料で、必ず入金しなければいけないことはありません。
複数社開設して、自分に合う会社をみつけましょう!

 

FXの魅力であり、注意点でもあることって?

虫眼鏡で見るOL

FXの最大の魅力は、
小さい金額を元手に、
大きな利益を得ることができることです。

 

FXにはレバレッジという仕組みがあり、
レバレッジを利用すると、
口座に入金したお金以上の外貨を買うことができます。

例えば、
レバレッジ10倍だとすると、
本来10,000円の資金では、100ドルしか買えないものが、
1,000ドル買えるのです!

 

その分利益も損失も大きくなるので、
レバレッジを掛けるほど、ハイリスク・ハイリターンになっていきます。

 

FX会社の口座に入れたお金のことを
「証拠金」というのですが、
FXは、この証拠金を担保にして、
大きな金額を取引できる仕組みになってます。

 

ちなみに、レバレッジは、
日本のFX会社だと25倍まで掛けられます。
でも、初心者の方だけでなく、
上級者の方でもレバレッジ25倍で取引する方は、なかなかいませんよ。
損失額が大きくなりすぎるので、特に初心者の方は、レバレッジは低くして始めましょう!

 

最初に必要な証拠金の目安は?

FX会社は、取引できる通貨単位が決まっています。
いわゆるロット(Lot)というものですね!
ピザの配達を頼む時、3000円以上じゃないと配達してくれないのと似ていますね。

ピザの配達

 

多くの会社が10,000通貨単位か1,000通貨単位で取引可能です。
米ドルを買うんだったら、最低でも1万ドルか1千ドルからしか買えませんよ〜!ってことです。

 

下の表は、取引通貨単位ごとの必要資金の目安です。
取引する通貨は、米ドル/円です。1ドル=100円としています。レバレッジは無しの場合です。
あくまで目安なので、不安な人は、もっと多くの資金を用意できたらにしましょう。

10,000通貨

最低100万円。できれば300万円。

1,000通貨

最低10万円。できれば30万円。

100通貨

最低10000円。できれば30000円。

1通貨

最低100円。できれば300円。

大切なことは、いかに利益を出すかよりも、
いかに少ない損失で抑えるかです。

指をさすOL

 

相場が思った方と逆に動いて、
「待ったら戻ってくるから証拠金を追加しよう。」
と言うのが最悪です。
破産するのがこのパターンなのです。

 

上でも言いましたが、
「自分自身で決めた余裕資金を超えて、さらに入金することは禁物です。」
損失が出そうなら、
小さな損失でストップさせることが
トータルで勝てることへ繋がります。

 

FXの世界では、1度大きく負けてしまうと、また戻ってくるまでが相当大変と言われていますよ!
やはり、資金がなくなって、普段の生活費の中から、余裕資金を用意するまで、時間がかかってしまいますからね。

 

主婦にオススメのFX会社を紹介!

それでは、主婦の皆さんや、
初心者で少額からFXを始めたいあなたに、
オススメなFX会社さんの特徴を解説します!

 

SBI FXトレードなら少額から安全に始めたい主婦や初心者向き!

SBI FXトレードでは1通貨から取引をすることができます。
1万通貨や1000通貨単位が最小取引単位となっている業者も多くいますが、

 

例えば1ドル100円の場合、SBIFXトレードでは

  • レバレッジ1倍なら100円から
  • レバレッジ5倍なら20円から
  • レバレッジ10倍なら10円から
  • レバレッジ25倍なら4円から

少額で取引に参加できるのです!

女性がgood!

 

しかも、ドル円通貨ペアのスプレッド0.27銭と安いです。
管理人の調べでは、業界トップです!

 

ちなみにスプレッドとは、買値と売値の差額で、
実質、FX会社の利益となります。
FXトレーダーにとっては、手数料と同じですから、
スプレッドの数値は小さければ小さいほど良いのです。
FX界の表現として、スプレッドが狭い(=小さいの意)とか、
「業界最狭!」とかで表されます。

 

1通貨単位という少額で始められ、スプレッドも狭い!
SBI FXトレードなら、まさに初心者や主婦にうってつけなのです!

 

SBI FXトレード

SBI FXトレード

少額での取引をするなら、このFX会社が有名!

FX業界でも珍しいが、最少取引通貨単位が1通貨から!

 

公式サイト 

 

初心者が勉強したり、情報収集するのに最適なFX会社は、外為どっとコム!

外為どっとコムは、口座を開設した人だけが見ることができる情報コンテンツが業界No.1!
といってもいいでしょう!

女性がOK!

 

  • 速報マーケット情報
  • 有名アナリストのレポート
  • 動画コンテンツ(あの竹中平蔵氏も出演)
  • セミナー開催
  • 世界各国の重要経済指標をお知らせするツールの提供

 

などなど、これらの情報を得るだけでも口座開設する価値がありますよ!
とっても勉強になりますし、上級者になっても、情報収集に役だちます!

 

経済ニュースや為替相場の変動なんかは、最初は難しいんですけど、わかってくると、普段の生活に関わるようなこともたくさんあって、とても興味深いんです。
いや〜、為替の世界は、深いですよ!

 

外為どっとコムなら通貨単位も1000通貨からですから、比較的少額で始められますね。

外為どっとコム

外為どっとコム

主要通貨ペアのスプレッドも業界最狭水準です。

ドル円通貨ペアなら、0.3銭!

初心者や少額投資の人でも、十分利用できるスペックです!

 

公式サイト 

 

 

 

FXでは、自身の運用金額設定とコントロールが大切!

FXは、少額からの取引もできますので、
買い物をして余ったお釣りでFXができたりして、
主婦でもちょっとしたお小遣い稼ぎができますよ♪

 

よろこぶOL

中には凄腕トレーダーとして力を発揮し、
大金を稼いでいる主婦もいます!
少額から始めても、後々はビッグチャンスがあるかもしれません!

 

FXは資金力が物を言いますが、
リスクのコントロールをして資金が枯渇しなければ、
安全な資産運用方法と言えるでしょう。

 

株式取引では会社が倒産してしまうと、
株の価値はほぼなくなってしまいます。

 

通貨は価値がなくなるということはありませんので、
レバレッジ1倍で取引をしていた場合、
投資額の全額を失うということは無いのです。

 

ただし25倍で取引をしていると損失も元手に対して大きなものになってしまいます!
FXでは、利益だけに目を向けずに、損をした時のことを考えることが大切です。

 

カリスマ主婦トレーダーの方も、資金の管理がきっちりできていると思います。
それは、普段の生活からもわかることなのかもしれませんね!

 

管理人のオススメは、
SBI FXトレードで、少額スタートし、外為どっとコムで勉強や情報収集をし、
徐々に大きな通貨単位での取引を始めることですね!

 

最初から無理な資金繰りはせずに、FXを楽しみながらコツコツやるのが良いと思いますよ!

 

他人任せの自動売買で失敗 〜あるFXトレーダーの失敗談から教訓を得よう〜

普段のちょっとした小遣い欲しさにFXを始めました。
FXのプロの方の取引が、
同時に私の口座に反映される自動売買システムです。

 

FXの知識が無い私には最適なシステムだと思い、
デモトレードで3000ドル分から始めました。
私がやるのは、私の代わりに運用してくれるプログラムを選ぶだけです。
あとは放っておけば自動売買されます。
何もしなくても1ヶ月ほどで3800ドルほどに増えたので、
「これは使える」と思い実際のお金でやることにしました。

ローソク足

 

500ドルで始め、デモトレードで使っていたプログラムを選び、
デモの時と同じように運用しました。

 

開始から数日のことです。
持っているポジションを確認したら200ドルの含み損がありました。
デモトレードでは含み損はほとんど無かったので、
赤く表示された数字を見た瞬間に心臓がバクバクです。

 

慌ててプログラムの取引を見たら、含み損はありませんでした。
しかし私のポジションを改めて見るとやっぱり含み損があります。
プログラムはしっかり損切りしてるのでむこうには問題はありません。

 

私のポジションだけがそのままです。
仕方がないので私の判断で損切りしました。

 

いきなり200ドルの負けからスタートしましたが気持ちを落ち着けて再開しました。

 

それからはデモトレードの時と同様に勝ち続け、
400ドルにまで回復したのでやっぱりこのままで良いんだと安心しました。

 

調べる男性

 

しかし、ある日またしてもプログラムは損切りしているのに
私のポジションだけが含み損を抱えたままになっています。

 

せっかく勝ち続けていたのに、その分の帳消しどころか赤字です。
「もうこれではダメだ」と判断して、プログラムを代えます。
どのプログラムが儲けを出しているのかランキングで分かるので、
上位に位置し、ちょっとずつコツコツ儲けを出していたプログラムを選びました。

 

これが素晴らしく、3ヶ月ほど順調にコツコツ勝って500ドル復帰目前です。
これで確実に黒字化出来るなと思った時、
再び損切りが反映されないというトラブルに遭遇します。
ポジションを複数持っていたために資金が0に近い状態となっていました。

 

もうどうすることも出来ずに
「このまま放っておけば回復するかもしれない」と
根拠が無いまま自分に言い聞かせて
ポジションはそのままにしておきました。

 

絶望

そして次の日の朝、目が冷めて最初にポジションを確認したら

資金が0になり全ポジションが消えていました。
強制ロストカットで私のFXは終了。

 

そこから数週間、「何でFXなんてやってしまったんだろう」
「別のプログラムを選んでいれば」と後悔ばかりです。
幸い、500ドルというFXにしては少額の損失だったので生活には影響はありません。
しっかり勉強して、自分のお金は自分で運用するべきと身をもって知りました。